新築やリフォームを考えている方へ向けた、ミニセミナーやワークショップを手軽に開催出来るスライドの販売が始まりました。
住宅収納スペシャリストの皆様のお仕事をサポートするツールとして『毎日が心地よい暮らしづくり』セミナーのスタートキットとなっています。
セミナーをする際にご利用いただけるスライドには、テキストで使用している写真やイラストを使い、お申込み頂いた方のプロフィールを入れたデーターでお渡し致します。
自分発見ノート『片付けやすい収納の秘密』冊子をワーク資料として使い、今まで講師経験のない方にもお話しがしやすいような構成になっております。

■ セミナースタートキット内容

①セミナースライド (トークポイント付き)

40分~2時間、もしくは2回に分けて開催して頂けるセミナー内容になっております。

②セミナー使用テキスト 10冊(4,000円相当)

心地よく住む研究会発行、住宅収納スペシャリスト監修の、自分発見ノート「片付けやすい収納の秘密」が10冊付属します。
追加購入の際には、特別価格にてお分け致します。

■ 販売価格

一式 18,000円(税別)  *全国一律送料360円

※こちらのキットは住宅収納スペシャリストを受講済みの方のみの販売となります。
セミナースタートキットのお申し込みは会員ページにログイン後、住宅収納スペシャリスト オンラインショップからどうぞ。

使用レポート

住宅収納スペシャリスト認定講師の堀井紘子講師が、地元住宅展示場でこのキットを使ってセミナーを開催しました。使用レポートが届きましたのでご紹介します。

1.キットになっているので、準備が少なくて済みます。

PowerPointで資料を作るのは時間もかかります。写真などの素材を集めるのも大変です。
それが、あらかじめまとまっているので、パソコンが苦手な方だと特に助かります。

セミナー初心者の方でも、住宅収納スペシャリストの作成した、クオリティの高い
PowerPointのスライドになるので、ハウスメーカーや工務店さんからも信頼を得ることができます。
また、住宅関係のお仕事をされている方であれば、すぐに仕事に活かしてセミナーをしていただくことができます。

2.セミナーのワークが面白い

配布資料の中に、お片付けのタイプ別診断や色々なワークが入っているので、
それを使うと聞いてくださっている方も、話を聞くだけでなく参加できるので、盛り上がります。
帰ってからも実践していただけるワークになっています。

3.その後の話につなげやすい

これから、新築やリフォームを検討されている方に向けて
開催したセミナーですが、この内容だとセミナー後に色々と質問を受けたり、
その後の相談を受けたりなど、今後のお仕事にもつながって行きやすくなっています。

===========================================

実際のモデルハウスでの開催したセミナーということで、展示のコーナーを事例にお話をしたり、冊子を使った自己診断やワークでとても盛り上がったそうです。

皆さまも是非、住宅収納スペシャリストの活動にお役立てください。

セミナースタートキットご購入者向け ZOOM研修のご案内

セミナーの開催や講師として不安がある方、セミナースタートキットの使い方を確認
したい方へ川島マリによるZOOM研修を行います。

■ ZOOM研修(90分)
6,000円(税別) 
・各自のプロフィールの確認
・スライドを通して講座全体の流れを確認
・講師として受講生へお伝えするポイント
・質疑応答

参加者のペースに合わせて進めていきますので、
講師が初めての方も、安心してご参加ください。

<次回ZOOM研修予定日>
12月21日(金)10時30分~12時 (90分) 

<研修受講者のご感想> 
小冊子やスライドを見ただけでは、わからなかった具体的な伝え方や
ポイントがよくわかったのでとても参考になりました。
ますますたくさんの方へ伝えたくなりました。
セミナーでの対応のちょっとしたコツなどもお話ししてくださったり、
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

※こちらのキットは住宅収納スペシャリストを受講済みの方のみの販売となります。
セミナースタートキットのお申し込みは会員ページにログイン後、住宅収納スペシャリスト オンラインショップからどうぞ。