新たな住宅収納スペシャリスト認定講師が誕生しました。
北海道・岩手・東京・福井・京都・奈良・岡山を活動拠点とする8名の講師が加わり、認定講座の開催エリアが広がります!

いずれの講師も現場経験が豊かで、住まい手の暮らしを豊かにする提案をモットーに、現役で活躍中の方ばかり。
住宅収納スペシャリストについて、事例を交えながらわかりやすい講座を開催いたします。

———————————————————————————

こんにちは。川島です。
1月より講師募集を開始し、多くの方よりお問合せやエントリーを頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
試験の結果、8名の素晴らしい講師が全国に誕生しました。
熱い想いと住スペ愛に溢れた仕事経験が豊富なメンバーです。
これからは各地域で住宅収納スペシャリストのりーダーとしての活動していきますので、よろしくお願いします。

新講師をご紹介します。

■日浦弘子 講師
整理収納コンサルタント・講師歴は10年。注文住宅専門の工務店にてプランニングや現場監督(!)としては25年の実績をもち、住宅建築プロの視点と整理収納コンサルタントとしての経験を生かしたセミナーが好評です。

■堀井紘子 講師
ハウスメーカー、キッチンメーカーの勤務経験を生かして、整理収納セミナーや個人宅向けの整理収納サービスを実施。インテリアコーディネーターとして新築のプランニングにも携わり、住宅収納スペシャリストとしても整理収納の大切さをお伝えしています。

■井上晃代 講師
夫の建築デザイン会社内で、 住宅収納スペシャリストとして活動中。暮らしやすい間取りや収納のアドバイスを行う。東北エリアを中心に、整理収納アドバイザーとして、家事が楽になる整理収納教室も開催しています。

■國影こず江 講師
新築住宅・リフォーム・マンションのコーディネートをメインに、ストレスなく片付くインテリアなど、暮らしを愉しむ提案を中心に活動中。建設会社にてインテリアコーディネーター業務に携わった実績を活かした、各種セミナーが好評です。

■大野まき 講師
不動産業10年、海外8年、引越し12回と、中古マンションの購入〜リフォームの経験を活かし、新築・リフォームの設計段階から収納提案を行なう。「毎日を賢く上質に暮らすこと」を提唱し、毎月開催しているSTARBUCKS COFFEEでの整理収納ワークショップも好評です。

■内村恵美 講師
現在も建材メーカーにて、商品企画開発に携わる。整理収納アドバイザーの資格以外にも、二級建築士や、 福祉住環境コーディネーター、収納環境プランナーなど住まいに関する資格を持ち、住宅会社や工務店設計者を対象とした収納セミナー講師として活動しています。

■米村大子 講師
「暮らしを楽しむ」をコンセプトに、整理収納サービスからセミナー講師として活動するほか、住宅メーカーと提携しての収納提案まで幅広く活動中。自身の子育て経験と主婦目線を生かしたアドバイスが好評、7年間で整理収納サービスの依頼は800軒を超えています。

■吉田章⼦ 講師
建築設計事務所に勤務した経験を活かし、『設計者目線』と『生活者目線』を併せ持つ整理収納アドバイザーとして活動中。動線整理、図面を基にした収納プランニングを得意とし、“暮らしを楽しむための整理収納”をお伝えしています。

新講師ともども、住宅収納スペシャリストをよろしくお願いいたします!